トレーニングメモ①

ふとブログ全然活用してないな、と思ったので

勉強のメモとかに利用しようと思う。

 

 

最近トレーニングにはまって、効率良くマッチョになるには

どうしたらいいのか調べてみた。

 

プロテインは一日に何回も飲むものなのか?

→1日に必要なたんぱく質の量は一般で、[体重](kg)=[体重](g)、

 運動する人は、[体重](kg)=[体重]*1.2~2.0(g)必要。

⇒家にあるプロテインは牛乳も含めると一食24.5g

 私の体重は53kgで、運動するから63.6~106g必要。

 だから朝と夜摂取するのが良いかな。

 牛乳600mlかぁ........

 

筋肉を維持、増強には、たんぱく質+糖質が大事。

→役割:たんぱく質=筋肉を作る。

   :糖質(炭水化物)=身体を動かす、筋肉の合成に必要。

 

 

空腹時にトレーニングはダメ

→筋肉を修復する栄養が運動に使われてしまうから。

 

食前は軽食、プロテインを軽く胃に収めてから、

食後はプロテイン、食事が良い。

⇒基本夜にトレーニングするから食べ物を軽く胃に収めて、

 料理して、トレーニングがベストかなー

 

 

今日は眠いから、ここまで。

明日は食事のメニューと糖質について調べよう。