嘔吐き考察

私はよく、外に出ると嘔吐く。

原因はストレスなのは明らかで、更に社会不安障害という障害持ち。

 

症状が(強く)出るタイミングは、

・朝、電車を降りて会社に向かうとき

・夕方、

 ―帰宅直後

 ―買い物前後

 ―ご飯を食べてお風呂から出た後

・お腹が空いたとき

こんな感じだろうか。

 

原因になり得るもの?としては

「人」が関係しているんだと思う。

よく「誰にも会いたくない、なにもしたくない」という感情が

私の中を渦巻いている気がする。

私はいつもそれを無視して、外出すると外出中に症状が出るのだ。

 

そのため休日にリフレッシュしようと思ってもできないし、やっぱり何もしたくないのだ。

平日気力を使いすぎて休日充電、みたいな感じ。

 

上記をまとめると、

平日は嫌でも人と関わるのでストレスが溜まり、休日は疲れで何もしたくない、そんな日々を過ごしていることになる。

 

 

すっげぇ充実してないね!!!!!

 

もっと有意義に暮らしたいよ!!!!

じゃあどうしたらいいの?って話。

 

一番良いのは障害の改善、だと思う。

まぁそれができたら苦労なんてしない訳で。

 

 

でも考え方を「ほんの少しだけ」変えることぐらいならなんとかできそうな気がする。

 

今日思ったことは、

帰宅後くたくたでなにもする気になれない→充実していない日々

の式が頭の中で構成されてる。

 

ならこの「くたくた」にならない程度の出力で生活すれば帰宅後もなんとかなるんじゃないか、と。

 

最終的な問題はやっぱり「障害」にあるけども、ちょっと別の見かたというか言葉の違いで大分違うように感じる。

 

多分「障害は治らない」と無意識に考えてる。

絶対的なもの、だと。

 

だから、少しずつ外堀を削っていって、コアである障害を叩く。

 

 

そのためにまずは意識、考え方から。

 

私は何に対しても高出力で対処している気がする、だから疲れやすい。

人に関することは尚更、もう120%くらいで対処してる。

 

ならもう少し肩の力を抜いて対処するにはどうしたらいいんだろう?

 

うーーーーーーーーーーーーーーん、悩もう。