朝が怖い

日曜日 21時を回る手前。

 

今、感じてること。

 

朝が怖い。

 

正確に言うならば、朝が来たら出社しないといけない。

 

出社したら、上司に謝って、でも怒られるのが恐い。

 

怒られてる時のあの表情、目の冷たさ、あれが酷く私の心や脳裏にこびりついて離れない。

 

お前は使えない、いらない。

 

自分の存在意義が分からなくなって、死にたくなる。

 

人生仕事だけじゃないって、人生の一部でしかないって言う人もいて、

 

確かにそうなんだけど、そんなこと頭から吹っ飛ぶくらい視野狭窄に陥っていて、

 

「ああ、私はなんてダメなんだろう。できない私は死んだ方がいいんじゃないだろうか」

 

なんて。

 

生きることが恐怖でしかない日々になりつつある。

 

これじゃダメだよね、考えないと。